別荘?

品川駅

ちょいと会議で品川までやって来ました。
ホントは日帰りの予定で帰りの新幹線も用意してたのですが、会議終了後帰ろうとしたら、


「何、帰ろうとしているの?」


と普通に呼び止められました。
要は、懇親会と銘打ったただの飲み会への呼びかけです。


いや、一応事前の確認で断ってたから泊まる予定とか立てて無いし、切符だって買っちゃってるんですが。


「そんなもん、どうとでもなるよw」



・・・あぁそうか。
俺、断る権限ないんだ。この会議の出席者の中じゃ1番下っ端だし・・・



勉強になるなぁ。



という事で、急遽新幹線の切符変更やら宿泊先の確保やら予定外の事をするハメになりましたw
ココで突然の電話にも関わらず、快く私の受け入れを引き受けてくれた友人に心から感謝します。



あっ、そうか!
俺、初めて俺んちを別荘代わりにしている友人の気持ちが分かった。



俺ってイイ奴だなぁwww


おあとがよろしいようで。