築地

築地市場(終了後)

という事で、また東京の話。
昨日泊めて貰った友人と一緒に築地市場に行ってきました。




市場終了後に。




って、ダメジャーン!!!




はい。
まぁ、今日は東京に居る予定ではなかったので、このプランは今日急遽考えたんですよ。
「どこが良い?」
「なんかないの?」
「知らんがな。」
「時間なくなるよ」
的な会話をしてたらあっという間に午前中が潰れまして。
ってまぁ、午前中はほとんど寝てましたがw


それで、何とか昼には友人宅を出たのですが、友人は別の用事がチョットあったので、ソレを先に済ませて築地に行ったら、
16時。


そりゃあ、もう終わってるよね。市場なんだしw



って事で、中を覗いてみましたが案の定がらんとしてる。
仕方ないので、築地市場の横にある築地場外市場に行ってきました。
コッチはまだ、少しは開いている店とかあったので。


って事で、築地といえば「新鮮な魚介類」です。
折角なので、何か食ってくことにしました。


で、行ったのがココ。

「築地青空三代目」というお店。
ぶっちゃけ、どの店がイイとかなんも知らないのでソレっぽいお店をチョイスしました。


食ったのは特上海鮮丼と特上炙りトロ。あとかっぱ巻き
当然美味いのですが、店の面構えに負けて緊張してしまっていたので正直良く分かりませんでしたw


いつかはああいうお店が似合う大人になりたいなぁ・・・