Route 183

世間では三連休でも私は仕事。
と言う事で、一週間ほど米子に出張するため、広島から高速で庄原→国道183号→国道180号のルートで移動してきました。
このルートはチョイ前から利用するようになったのですが、ナカナカ快適な道なんですよね。
特に国道183号の庄原IC〜比婆山辺りまでの道が。
道幅も広く長い直線が多い道なのでとても走り易く、今の時期だと田圃の稲穂が頭を垂らした一面黄金色の世界が何とも風情ある光景でした。
あと、山道ですからこれからの季節は紅葉が見頃なんじゃないかとも思います。生憎私は運転者だったので写真などをとる事は出来ませんでしたが、結構良い写真スポットなんじゃないかなぁとも思いましたね。
チョットしたドライブスポットだと思いますよ♪
だからだと思いますけど、休みの日ってのもあってツーリングと思われるグループと結構すれ違いました。
羨ましいですね。この日は天気も良かったですから仲間とワイワイしながらのドライブは最高でしょうね。


まぁ私の場合、同乗者のおっちゃんは既に爆睡モードで会話なんて一切ありませんでしたが(泣)


とか言ってたら車が欲しくなってきた・・・