リズム天国ゴールド

出張中に宿泊するホテルでは基本する事がありません。
そんな時は暇つぶしの道具が必要になってくる訳です。
私の場合はPSPやDSだったりします。
という事で、今ハマッてるゲームを紹介。

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド(リンク先はイキナリ音が出るので注意!)


名前の通り、リズムゲームです。
基本操作は超簡単。リズムに合わせて画面をタッチ又ははじくダケ。
細かい事は一切考えなくてオッケーです。でもコレが以外にハマります!
何と言いますか、「クセになる」って感じですかね。
50種類以上あるミニゲームが収録されていますが、どのゲームも1〜2分程度で終わるのでチョットした暇つぶしに最適です。
あと、個人的にツボなのが、ミニゲームが一つ終わる毎にゲームの出来を評価するコメントが出るのですが、そのコメントが何ともイイ感じなんですよね。
「味がある」ってのが1番ピンと来るかもしれません。
機会があればプレイしてみてください。


因みに、このゲームつんく♂がプロデュースに関わっているみたいです。