Tokyo2007 冬 その3

深夜3時過ぎまで1人パソコンの明かりのみで黙々と作業をした翌朝。
私達が向かった先は、
「埼玉」
えぇ、もはや東京がどうとかではなくなってますw
友人宅からは電車で約1時間半ぐらいだったでしょうか。その埼玉にある目的地は、

鷲宮神社
私は、行き着くまでココにナニがあるのか聞かされておりませんでしたので、なすがままについて来た訳ですが(ってゆうか、行く行かないって言う権利自体なかったので)、着いた瞬間、あぁソユコトって感じで納得しました。
ココが何なのか興味がある方は御自分で調べて戴く事にして、参拝中に雨がドッとふってきたので早々とその場を後に。
往復3時間もかかるにも関わらず、滞在時間は1時間もなかったですねw


東京に戻ってきて、次に向かった先は、
「中目黒・代官山」
皆が寝静まった後に黙々と作業した結果、決めた目的地です。
ピックアップしてたお店を一通りチェックしてみたら、ものの見事にお休みなの(泣)
そのチェックした中で辛うじて開いているショップがココらにあったので、友人達にお願いして寄らせて頂きました。

BALS TOKYO 中目黒店 と ZERO FIRST DESIGN。
正直、着くまでホントに開いてるのか不安で仕方が無かったのですが、いやぁ開いてて良かったw
BALS TOKYOはモダン・コンテンポラリーを基軸とした上品なアイテムを揃えているショップ。一方ZERO FIRST DESINGは白と黒を基調としたオリジナルの家具や海外からセレクトしてきたアイテムを取り揃えているショップです。
正直、ZERO FIRST DESINGの方は、雑誌で見てたアイテムからガラッと風変わりしていたみたいでチョット私好みでは無くなってました。
でも、ショップの店員さん(女性)のスマイリーな営業トークにヤラれてしまい、お買い上げしちゃったのはお約束ということでw(といっても、高額品ではありませんよ)


その後は、各自お買い物と晩飯を食って友人宅に帰還。
そうして私達の東京ツアーは終了したのでした。