Tokyo2007 冬 その2

昨晩のグロッキーも消え、深夜に広島から移動してきた友人とも合流し(その時私は倒れてましたが)、今日も色々と観て回るぜと決意を新たに、
「午前中は友人宅で待機」
・・・なんかね、この日の午前中に宅配便が何個か届く事になってたらしく、ソレが届かないと出かけられないみたいなんですよ。置いていく訳にもいきませんから、仕方ないので色々とプランをたてながら待ってたのですが、
「お昼になってもまだ来ない」
・・・まぁ、年末ですし。忙しいんでしょうね。
ただ、コッチもそんなのんびりしている訳にもいきませんので友人が宅配会社に電話で連絡をとって事なきを得た訳ですが、遅れるならちゃんと連絡しないとイケませんよ!宅配会社さん。


この日、先ず最初に向かった先は、
秋葉原
ええぇぇぇぇ、昨日も行ったじゃん!?
ってツッ込みを自分で入れつつも、昨日の深夜に合流した友人の希望で買い物にまた来ましたw
友人の買い物もそこそこ済ませた後、チョット休憩がてら寄ったお店が、

甘味処「竹むら
アキバの近くにこんな和風なお店があったんですねぇ。
友人の1人が気になってたお店らしく、グルメ雑誌にも偶に紹介されるぐらいの有名店らいしいです。
他にもTVのロケ地に使用されたりもしてるみたいですね。
私は、餅ぜんざいを戴きましたがあんこがとても美味です。そこら辺のあんことは違って高級な感じがしました。


ご休憩もソコソコに次の目的地へ、
「六本木」
ココには、私が今回1番行きたかったと言っても過言では無いインテリアギャラリー「AXIS」があり、とても楽しみにショップの前まで行きましたが、
「閉まってる」
・・・。そういえば今、年末だったわ。そりゃ閉まってるよねorz...
そこから友人達の罵倒の嵐。チャンと調べとけとか、そんなの常識だろとか散々でした。でもな・・・
「俺が1番辛いんじゃー、ボケーーー!!」
心では大きく、口では小さく抗議しましたw


仕方ないので確実に開いているであろう東京ミッドタウンでお買い物。お気に入りのショップを回って俺の機嫌はナンボか回復しました。他の人は知らないケド。


その後に向かったのは、

六本木ヒルズ展望台 東京シティービュー
ビルの52Fから観る東京の景色は絶景と言わざるを得ませんw
私達は夜に行きましたが、東京の灯りがイルミネーションの様でとても素敵でした。
ただ、私達が国会議事堂だと思って感動していた建物がパンフを改めて見てみると聖徳記念絵画館という全く知らない建物だったと知った時は笑ってしまいましたw
勘違いもいいトコロですね。


そのまま六本木ヒルズ内で食事を済ませ友人宅に帰還。
深夜2時ぐらいまで修学旅行の中学生的なノリで話に華を咲かせつつ、私は皆が寝静まった後に1人友人のパソコンを使い、まだ開いているインテリアショップを検索してました。