Tokyo2007 冬 その1

トーキョーーーーーー!!!
やって来ました日本の首都!。極東の経済中心都市。
今回は珍しくプライベートです。「仕事のついでに」とか一切ありません。まさしく旅行デス♪
といいつつ、新幹線で仕事関係の電話が何回か来た時は少しウンザリしましたが・・・


今回は友人数人で東京の友人宅を拠点に3泊4日のプチ旅行。
早朝移動で昼に東京駅に着。先ずは、拠点の確認と荷物を置く為に東京の友人宅に。ただ、その友人はまだ仕事中なのでポストに鍵を置いててくれる手筈になっておりました。
ポストのロック解除のやり方も事前に聞いていたので何の問題もない筈だったのですが・・・
「ガチャガチャ・・・・・開かない」
あれ?何で!? 何度か試してみましたがやっぱり開きません。
取り敢えず、友人に連絡。仕事中だろうからメールで。



返信来ない。
東京に着いた初っ端から途方に暮れる私達。でも、このまま家の前でウロウロしてたら思いっきり不審者なので、取り敢えずそこら辺を散策しながら待つ事に。
暫くして連絡が来る。どうやら自分達が間違った操作をしてた様で、軽くバカにされた後正しいやり方を聞いて無事入居(玄関入ってスグにトラップが設置されている事には驚きましたがw)


さて、コレでようやく東京散策出来るぜという事で、最初の目的地秋葉原に向けていざ出陣!と思ったら友人がナニを思ったのか、
「ココ(友人の家)からアキバまで歩いて行きたい」
と言い出しました。
・・・何で? 普通に5kmぐらいありますが。ホントに歩くんですか?
まぁ、俺は別に構わんケドという事で、歩いていく事に。普通なら1時間程度で着く距離ですが、私も友人も当然細かい道は分かりません。結局、2時間近くかかってアキバに着きました。
それだけでもアホやなぁ〜って感じなんですが、言い出した友人が足痛いと言い出す始末。
「自業自得やろがっ!!?」
とツッ込みをいれさせて頂きましたw


紆余曲折ありましたが、仕事を終えた友人とも合流しアキバ散策。

ダイナミックオーディオ5555。
つい最近、タモリ倶楽部で紹介されてるのを観て気になってたお店です。
名前の通りオーディオ機器を取り扱っているお店で品揃えは天下一品。
高級オーディオがずらりと並んでいる様は圧巻でしたね。
ま、当然手が出る訳ないんですがw


ヤマギワリビナ本館。
秋葉原には珍しいインテリアショップです。
インテリアの他にも輸入家電なんかも取り扱ってマス。
やはり、海外の家電はデザインセンスが良いです。機能面では日本製の方が凄いんでしょうケド。
インパクトがデカイですよね。そんなのが一つでも部屋にあれば印象がガラッと変わるんだろうなぁ。
相変わらず高いので手は出ませんがw


その後は、秋葉原らしいマニアックなショップを回ってフラッシュメモリなんかを購入。
やっぱ安いわ♪


その後は、一緒に散策した友人と一旦別れて会社の同期達と恵比寿で飲みに。
小洒落たダイニングバーで楽しいひと時を・・・って筈でしたが、
ハブ酒はアカン。アレ、キツ過ぎる。途中から気持ち悪くなってきたので早めに切り上げて友人宅に帰還。ソッコー横にならせて頂きました。
色々とサーセンっしたm(_ _)m