スーパーマリオギャラクシー

SUPER MARIO GALAXY

スーパーマリオギャラクシー - Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii

チョット前に言った通り、時間的に少し余裕が出来たので暇つぶし何かないかなと思いまして。
んで、思いついたのが何かゲームでも買おうかなという事でして。
そんで、そういえばWiiとかもう何ヶ月も放置したまんまだった事を思い出しまして。
で、買いました。


どんなゲームかと言いますと。
「マリオ、宇宙を冒険する。」
という事らしいです。
3Dアクションゲームなので、基本はスーパーマリオ64で舞台が宇宙って感じで理解すればいいと思います。(スーパーマリオ64やった事無いケドw)


私は3Dゲームはどちらかというと苦手な方(方向感覚とか距離感がイマイチ掴めない)なのでそこら辺はアレですが、オモシロイです。
マリオの多彩なアクションは観てて楽しいですね。それに、全体としての話の流れはありますが、ひとつひとつのステージは数分程度でクリア出来るのが殆どなので、私みたいなRPGとかやる根性の無い奴はサクサクサクってヤれる感じがかなりグーッ! です。
あと、ミニゲーム的なものもあるし。ナカナカ飽きない感じになっております。


コレは結構お気に入りです♪


という事で、コレから暫くWiiには活躍して頂きましょうwww