稲荷さん

とうかさん・投下 散・とおかさん・十加算・とをかさん・戸を貸さん・・・・・
うぷぷっ!


本日は2本立てということで、とうかさんに行ってきました。
お祭りはいいよねぇ。特に浴衣の女性がいいよねぇ。
って、コレ去年も言ってたな(笑)


先ずは円隆寺で参拝。取り敢えず、賽銭箱に5円玉入れて、
「御縁(五円)がありますように!」
とベタなお願いをしておきました。
次におみくじ。
今回は「吉」と実に普通な結果でしたが、おみくじに書かれていた短歌が何気にイイ感じだったので嬉しかったです。
「前の世に 造りし罪も 霜と消えて 花咲く春の 来しぞ嬉しき」
因みに、「待人来」そうです。やったね、( ̄▽ ̄)V いえーい!


あと、お祭りといえば、屋台・出店ですね。私は射的をやってみましたが、ナカナカどうして難しい!
いくら狙いを定めても思った所にゃ飛びゃしない。あと、例え飛んだとしても、チョット重い景品とかだと当たっても全く動きません。
まぁ、それが楽しかったりするんだけど。


ってな感じで、それなりに楽しませて頂きました。
次回は・・・まぁ、いいか。