ごみゼロ・クリーンウォーク

ごみ拾いの参加賞

日曜日です。
ボランティアです。
私は良い奴・どうもとにっくです。


という事で、ごみ拾いです。
広島市が主催する、市内の各所から中央公園までの道のりを、散乱ごみを回収しながら歩いて回るごみ拾いイベントですが、今年で26回目?とそれなりに歴史のある行事みたいです。
毎年このごみ拾いで約1トンのごみが回収されているそうです。何気にスゴイね。
私はこのイベントに初めて参加しましたが、普段こういったイベントには全く縁の無い生活ですので、偶にはイイ事するのも悪くないですね。
まぁ、ぶっちゃけ半強制参加みたいなところはあったんですが。
ただ、その経緯は面倒臭いので書きません(笑)
とにかく、皆さん、ごみはキチンと分別して所定の場所に捨てましょう!