細かい説明は省きますが、今日は家の鍵が友人の手中にありました。
ので、今日はスペアキーを使ってました。


それをふまえて、


今日は普段より少し仕事を早めに切り上げてお家に帰ったのに、鍵を出そうとカバンをあさってみると、
=( ・_・;)⇒ アレ?
「鍵が無い・・・」
ホワイ!? ってか、家に入れないジャン!
さて、よーく思い出してみよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??(゚Д゚)アァ!?
「会社に忘れて来た・・・」


なんてこった。
普段はスペアキーをある場所に隠してるから鍵忘れても大丈夫なんだけど、今日はそのスペアキーを使ってるから絶対忘れちゃイケナイって思ってたのに。
こんなベタなネタは絶対すまいと思ってたのに。
思ってたのにーーーーー


・・・まてよ。
そういえば、友人がポストに鍵を返しておくと言ってたな。もしかしてもう返してくれてるんじゃ・・・
という事で、ポストを開けてみる。


・・・無かった・・・


いやいや、もしかしたら丁度家に向かってる途中かもしれないジャン!
淡い期待を抱きつつ電話。


「まだ仕事中だけど?」



という事で、会社に鍵を取りに帰るハメになったとにっくでしたとさ(泣)