工作

大掃除も粗方片付いてきたので、今日は工作なんぞをしてみました。私は昔からモノを作ったりするのが好きだったんですね。モノを組立てたりしてるとあっという間に時間が過ぎていってたのよ。因みにどんなもん作っていたかというと、
ガンプラとか、ガンプラとか、ガンプラとか・・・ あれ? ガンプラしかないや(笑)
っと、話を戻して先ずは材料から。

段ボール箱 ②キャスター×4個 ③ビス・ワッシャー・ナット(各適量) それを、

こんな感じに、段ボール箱の底面四隅にキャスターをビス・ワッシャー・ナットを使い固定します。ってゆうかこれで出来上がりです。チョー簡単でしょ。で、出来たのが、
 
キャスター付きのローテーブルです♪ 総額¥1,000しません。まぁ段ボールなので重い物は置けないでしょうけどね。取り敢えずリモコンを置いてみました。
因みに今回使った段ボールは上面がパカッと開くタイプなので中に小物を入れる事も可能です。適当に作った割には結構よく出来てるでしょ。


さて、明日は何するかなぁ〜。