米子

いつもご愛読頂きまことにありがとうございます。とにっくでございます。
今回は鳥取県米子市から更新です。
米子には仕事で結構来てるんですが、いつもは広島から高速で米子まで行くんですね。今回は道を変えて庄原で降りて国道183号→180号のルートで米子に行ってみました。
暫く走ってると、結構大きな橋が見えてきたんですね。で、横にある看板に橋の名前が記載されていたんですが、
「巨根橋」
え?きょ、きょこんばし・・・?
これはすげぇ名前だと思って同乗者全員に教えたんだけど、反応が冷たいのね。もう一度よく見てみると振仮名がふってあって、
「おおねはし・・・ガ−(゜Д゜;)-ン!」
俺の反応を見た同乗者一同大爆笑!
でも普通「巨根」って書いたら「きょこん」って読むだろ! 「きょこん」じゃないとおかしいよ。そうだよ「きょこん」だ「きょこん」
納得いかない私は、晩に居酒屋でヤケ酒を飲みましたとさ(嘘)