天職

話は変わって、うちの事務所で一つ大きな事に気付きました。
事務所の端っこには、誰が何処に行ってるかを記した「出張ボード」があるんですよ。で、そこにずらっと同僚の名前が並んでるんですけど、
「・・・一人足りない・・・」
おおぅ? なんか工程表とか見てもそいつの欄×印されてるんだけど?
まぁ何となく想像付いたけど一応聞いてみました。やはり20日付で退職されていたみたいです。理由が、
「天職を見つけたから。」
凄い理由だね(笑) 流石にそこまでハッキリと言えてたなら感心すらしちゃうね。
でもそいつは外注さんなんだけど、久々に出来た後輩だったんだけどなぁ。残念! 取り敢えず、もう一人いる社員の後輩に頑張って頂きましょう。ホント辞めんでほしい。だって、そいつが辞めるとまた俺が一番下っ端になっちゃうから(本音)
と言いつつ、俺もたまに会社辞めたいなぁと思ったりするとにっくでした。
辞められないだろうけどね・・・