我家

えーっと、とりあえずただいまっす。
広島に帰ってまいりましたとにっくでございます。
久々に我家に帰ってまいりましたが、やっぱ我家が一番落ち着くわー。
って、俺一人しかいないけど。
それはそうと、ポストに郵便物が沢山入っていたのは軽くビックリした。こういう所で久々に帰ってきたんだなぁと実感しました。


家に帰ってきて、一つ気付いたことがあります。
「風呂が臭いんですけど」
シャワー浴びようと思って浴室に入った際に微かな異臭が。どうやら排水溝が異臭の発生源のようです。そういや大掃除の際、浴槽はとかは掃除したけど排水溝の中まではやってなかったなぁ。コレ掃除しないと臭い消えないんだろうなぁ。
はぁ、面倒臭い。
ホテル暮らしのときは部屋をどんなに散らかしても、帰って来たらあら不思議って感じに綺麗に片付けられたからなぁ。あの頃はよかったなぁ・・・
さてと・・・やりますか。
じゃ、そゆことで。