人間観察

私は基本的に人見知りをする人なので、初対面や、それに準ずる間柄の人に対して、よく「人間観察」をしてしまいます。それが高じてか分かりませんが、既にちょっとした趣味みたいなもんになってます。あんまりいい趣味ではありませんが。
因みに駅のホーム等、人が無作為に集まる場所は絶好の観察スポットです(笑)


今日は、現場の同僚に観察のメス(?)を入れてみました。その同僚達を一言で表現するとこんな感じ。
  ・何かに漬け込んでは批判を始める白髪初老人
  ・事ある毎に馬鹿笑いするガニマタ歩きの若造
  ・ハーフ顔の遅刻常習者
  ・見た目ヤクザなお客と仲良し中年オヤジ
取り敢えず、今の現場で俺的ポイントが高いのはこんな所でしょうか。こうしてみて見ると、皆さんそれぞれ素敵(?)な個性をお持ちのようで(笑)
こんな内容だと悪口っぽく感じるけど、基本的にみんな良い人ですよ。一人を除いては・・・
因に私を一言で表現すると・・・( ̄―+ ̄)ニヤリ
とにっくでした。