小倉

bloggertonic2006-05-14

とにっく in 小倉!!
という事で、小倉に行ってきました。以上。



すいません、冗談です(笑) ただ、今日長いんで最初に簡潔に今日の出来事を書いておいたんですけど。長文読む根性のある方は先へ進んで下さい

昨日どこに行くか考えた結果、小倉にしようという事になったので行って来ました。
初めは下関に行こうかなぁって考えてたんだけど、こっちの人に「下関まで行くんなら、いっそ小倉まで行った方がいい」と言われたんで小倉に変えたんですよ。下関は前に行った事あったしね。
で、行先は決まったものの、具体的に何をするかは全く決めていない。こんな時便利なのがauの「EZナビウォーク」 コイツで小倉に何があるのか検索。いやぁ、便利な世の中になったもんだ。コイツは電車の乗換検索とかも出来るから、知らない土地に来たときは重宝します。俺みたいな色んな所に出張に行く人は特にね。っと余談はこれ位にして、その検索結果に基づいて、まず行った先はココ、

リバーウォーク北九州」 所謂ショッピングモールで広島で言う所の「ダイヤモンドシティ ソレイユ」 の様な所。実際、出店されているショップはダイヤモンドシティにもあるお店が多かったです。
次に行ったのは、

小倉城」 私は基本的に歴史的建造物にさほど興味を抱いていないんですが、城はカッコいいから好きです。でも、中に入るのは金が要るので外側をさらっと眺めただけですけどね(笑)
で、その後に行ったのは、

小倉競馬場」 小倉といったらやっぱコレでしょう。日曜日だし。という事で行ってみましたが、アレ?
「今日は小倉でレースやってない・・・?」
というよりも、この時期は小倉でレースは無いみたいです(泣) まぁ、事前に確認してない私が悪いんですが。でもこのまま帰るのは何なんで東京のメインレースを見てきました。
「第1回 ヴィクトリアマイル(G1)」
おぉ、G1レースやってんだぁ。不幸中の幸いって奴? でも良く考えたら折角来たのに、レースを見るだけってのはつまらないので馬券を買ってみる事に。ただ「馬連」とか「三連複」とかシステムがイマイチ理解出来てないので取り敢えず、
単勝 18番 エアメサイア 1点買い(¥1,000)」
生まれて初めての競馬です。初・体・験。ちょっとドキドキ♪
レーススタート! エアメサイアは中盤から後方辺りでのスタート。2分足らずのこのレースに私の人生がかかっている(大袈裟) さぁ! 最終コーナーをまわって直線に入った。各馬一斉に鞭が入る。おおっと、後方から猛烈な勢いで追い込んでくる白い鹿色の影。ミドリマキバオーエアメサイアだ。先頭集団に並んで・・・
「結果:2着!!!」
ノォォォォォーーーーーーッ!!?
ガッテム!!何てこったい。あともうチョットだったのに残念。ビギナーズラックならず。まぁ、世の中そんなに甘くないよね・・・(泣) でも、競馬って結構おもしろいね。カップルとかも結構いたし、ちょっとした遊び気分ならデートスポットとしても利用できそうな感じがします。相手いないけど・・・
話変わるけど、競馬場の吉野家って契約上「牛丼」を売らないといけないんだったよね? 久しぶりに食べたいなぁと思ったけど、15時くらいに行ったときには既に売り切れだった。国産牛だろうから「大盛¥650」と割高でもやっぱり人気なんだねぇ。牛丼って。
で、競馬場を出た後はモノレールで小倉駅に。17時過ぎに到着。んで、駅前でラーメン食って帰ろうと思ったんだけど、店でラーメンできるの待ってる途中に、帰りの電車の乗換検索しようとしたら携帯に、
「充電して下さい。」
ショック!! やべぇ使い過ぎた。俺、携帯無いとどうやって帰ればいいのか分かんない。取り敢えずラーメン食った後、ソッコーでコンビニへ。充電器買って何とか事無きを得ましたが、携帯の電源を入れた直後にメールが。良く見たらバッテリー切れ直後ぐらいに発信されたメールでした。ごめんちゃいm(_ _)m
とまぁ、今日の俺の一日はこんな感じだったんだけど、結構充実した一日だったね。コレでまた明日から頑張れるってもんです。さて、じゃぁ寝るとしますか。
かなりの長文になってしまいましたが、こんな私の駄文にお付き合い頂きありがとうございました。
では皆さん、御機嫌よう。