休日出勤

お疲れ様です。とにっくです。土曜日です。休日です。でも現場で作業です。
いいんですけどね・・・別に。
うちの会社の山口支店は今の時期が稼ぎ時らしく、工程管理者が事ある毎に「人手が足りない」とぼやいています。まぁ、だから私もここにいる訳なんですが。因みに、広島からは私を入れて3名。その他にも福岡や岡山からも応援に何名か来ています。来週にはさらに数名の増員があるそうです。でも、その現場で控え室として利用しているプレハブは既に居住率100%近いんですけど(泣)
という事で、今日は肉体労働では無く、頭脳労働メインの仕事でした(ピンポイントで20kg近い計器を両手に抱えて階段の昇り降りとかしてましたが) 設備の制御室で計器との睨めっこです。かなり古い型の計器なので調整がかなり難しい。
試験表や図面見て計器に試験器接続して模擬入力入れて誤差があれば計器の可変抵抗つついて調整してデータ取りしてetc...
私はそんな同じ様な作業を何十・何百と繰り返しながらも、日々明るく元気に頑張っています。誰か褒めて下さい。あっ、出来れば異性に・・・(爆)
っと、どうでもいい話はこれ位にして、明日はお休みを頂けたので、現在どこに出掛けようかと検討中です。ただ基本的に、
「場面で良くねぇ?≒行き当たりばったり」
的な人なので、出掛ける頃にならないと決まんないんですけどね。
さて、どこがいいかねぇ・・・