タイプ別性格判断

何か流行っているのか、「タイプ別性格判断」なるものを周りでやっている人が何人かいたので私もやってみる。まぁ、この手のものは嫌いじゃないし。で、結果は、
「ISFJ型:義務感が強い」
との事。あれ?
「何か、友人(しかも2人も)と同じ結果なんですけど・・・」
コレって色んな判断結果が出るんだよね? って事はその友人達と同じ感性を持ってるって事? 俺、その友人と違って「ブルジョア」気取ってる筈なんだけどなぁ・・・
因みに反則だけど、ちょっと迷った質問が何点かあったので、時間を置いて、気持ちを入れ替えて再トライ。結果は、
「INTP型:問題を解決したがる」
との事。あ、変わった。しかも結構思いっきり・・・


結論:
まぁ、こんなものはその時の状況・状態で、どうとでも変わるので、「へぇ〜」って感じで客観的に受け止めておけばいいんじゃない? 2つ結果を作ってしまったけど、どちらの結果も「あたらずとも遠からず」って感じだったよ。
でも、暇つぶしとしては丁度いいかな。他にも「こんなのあるよ」ってのがあれば、教えてもらいたいなぁと考えるとにっくでした。