タイツくん

bloggertonic2006-05-09

宇部出張2日目。この日は無事夕食をホテルで食えました(笑) 夕食後は暇なので町を散策してみる事に。私は、出張などで新しい町に行った際は必ず町を散策する事にしています。何か新たな出会いがあるかも知れないしね♪ てな事で、2時間程度歩いてみましたが見事な程に何もない。ってゆうか人いない(泣) まぁ昨日の段階で分かっている事ではありましたが。道中で見つけたといえば、変なリサイクルショップと本屋ぐらいか。次は違う方向を散策してみよう。
と言う事で、本屋で暇つぶしの本を購入。扶桑社からでている「タイツくん もっとできる男のたしなみ」なるもの。週刊SPA!に連載されていた「励行カード」なるものを書籍化したものみたい。内容は、
仕事や恋愛の心得を一言格言で表現したもの
って感じか。読んでみると、「そうだったのかぁ」と感心する様な内容ではないが、「何か分かる様な気がするなぁ」って感じはする。おもしろいと俺は思うよ。
最終判断はリンク先に何点か記載されてるのをチェックして各自で判断して下さい。
最後に私がおくる「励行のこと」を一つ。
「死なない程度に頑張ろう。」
どんなに頑張っても死んでしまったら意味は無い。「死ぬ気で頑張ります」なんてナンセンス
とにっくでした。