出稼ぎ

bloggertonic2006-05-08

毎度お世話様でおま。『出張!俺的☆好物のすゝめ』管理人のとにっくです。
と言う事で宇部です。広島から新幹線と特急バスを使って約1時間半。思ったより結構近いね。因みに宇部は初めてです。これから約3週間過ごす訳ですが、着いた初日の感想はコレ
店、閉まるの早!!!
というのもホテルにチェックインした際に、夕食は前日までに予約しておかなければならないらしく、今日の分は無いとの事だったので同僚と飯を食いに出たんですが、
まず飲食店が見つからない。何故? やっと見つけたと思ったら閉まってる。まだ18時半ですよ? 暫くして商店街を発見したので行ってみると人いない。 流石に皆、苦笑い。19時になってやっと1軒のお好み焼き屋さんを発見。食いたいもんなんか選んでられない状況なのでそのまま店内へ。入ってみて衝撃の事実発覚。
営業時間「19:00」まで。
オー、マイガッ!? ってゆうか一同困惑? 幸いにも店のおばちゃんが快く了解してくれたので食事できましたが、正直断られたらどうしよーって感じでしたよ。
ともかく、無事食事も出来た事だし満足したところで帰ろうかという時に、アレ?
ご新規4名様ご来店
おばちゃん普通に注文とってんだけど。営業時間「19:00」までの看板の意味は? 俺たちの困惑は何だったんだろうか? 結局そこは謎のまま・・・
不思議な町です。幸先が少し不安な今日この頃でした。
因みに、ホテルで翌日以降の夕食を予約しておいたのは言うまでもありません。