アソコって実は・・・なんです。

前回の更新からかなり間が空いてしまいましたが、皆さんご機嫌如何でしょうか?当ホテル・・・じゃなかった当ブログの管理人「とにっく」でごさいます。最近チョット忙しくてね。更新が滞ってました。ごめんちゃい♪
と言うのも実は、仕事で「アメリ」に行ってたのよ。但し、広島から車で1時間半程度で着く「アメリ」ですけどね。当然海なんか渡りません。日帰りだし。 「・・・コイツ何言ってんの?」と思っている貴方。そうそこのアナタです。さぁここで問題です。 「米国は米国でも広島から車で1時間半程度の所にある米国ってどこでしょう?」



はい、じかんぎれぇ。正解は、山口県岩国市にある「米海兵隊 岩国基地」でした。ね、れっきとした「アメリ」でしょ(笑) 最近、移転問題とかで結構タイムリーな話題なんでネタにしてみました。あっ、一応言っときますけど、仕事で行ったってのは本当ですョ。計器の点検に行ってました。今日なんか歩いてたら米兵さんに片言の日本語で「ヨイイチニチヲ!」って言われたのよ。けど俺、何故か「OH!!」って言っちゃたのョ。だってイキナリだったんだもん。ビックリしちゃった。てへっ♪