カードディスペンサー

あ〜、多分こんな書き方するから「キモイ」って言われるんだろうなぁ。普段の俺だったら絶対「てへっ♪」とか言わねぇし。って、何時まで引きずってんだって話だね。
そんな事より、今日の好物はNAVAdesignというイタリアのブランドのカードディスペンサー(名刺入れ)をご紹介。
この名刺入れ、ケースの真ん中にスライドキーがある(リンク先の写真参照) のですが、そのキーをスライドさせると名詞が1枚出てくる仕組みになっています。見た目もスマートでかっこいいです。値段も¥1,890と手頃です。
で、新年度になってもうすぐ一ヶ月ですが、一部の会社では、そろそろ入社時の全体研修が終わって自分の所属する部署なんかが決まってくる頃ではないかと思います。この商品は、その所属部署が営業になってしまったという、そんな新社会人の君にオススメしたい!?
営業職は、如何にして客先と上手にコミュニケーションを取るかというのが重要になってきます。どんなに魅力的な商品でも、それを売り込む人間(営業マン)がパッとしないとやっぱり買ってくれない訳ですよ。そこで、キッカケ作りとしてこの名刺入れが一役買う訳です。営業という職業柄、取引先の担当者と名詞交換する機会はよくあると思います。しかも、名刺交換って大抵、一番最初にしますよね。そこで、この名刺入れでサッと名刺を出して渡すと、先方が「何ソレ?」って事になり、そこからちょっとした会話が生まれる訳です。いきなり商談の話なんかしても堅苦しいだけだし、軽い世間話でリラックスした方が話も進め易いですからね。そうすると、もしかしたらそのちょっとした世間話が項を奏して商談がうまくまとまる・・・かもしれないでしょ?
結構知ったかぶりして書いてますが、私の仕事は営業ではなく技術系(偶に営業っぽい事はしますが)なのであくまで想像です(笑) でも、強ち間違ってないと思うんですけどね。皆さんはどう思います?
久しぶりの更新と言う事で、ちょっと長くなりすぎたので今日はこの辺で。
ちゃお(*‘‐^)-☆
・・・キモイなぁ、やっぱ・・・