夜桜

bloggertonic2006-04-07

おいっす!とにっくっす。
4月に入りずいぶん暖かくなりましたね。もうすっかり
春爛漫といった感じですが、如何お過ごしでしょうか?
広島も桜が満開を迎え、今がまさにお花見真っ盛りと
いう事で私の勤めている会社でもお花見が行われました。場所は中区白島京橋川
沿いの公園(安田学園傍)でした。ここは川沿い一連が桜並木となっていますし
屋台なんかも出ていますので、毎年多くの花見客で賑わっている場所です。
この日も金曜で明日が休みという事もあり、多くの花見客で賑わっていました。
私は、現場の仕事の関係で少し遅れて行ったのですが、行った時には皆さん既に
出来上がった様で、何か色々言ってんだけど呂律が回ってないから分かんない、
しまいにゃ何でか知らんが、いきなり割り箸投げられる始末。でもその後すぐに
謝られましたが。だったら投げんなよ(笑)
私は、どちらかと言うと「花より団子」なので食い気にはしる方ではありますが、
今回参加してた人の平均年齢が高かったせいか(因みに20代は私一人でした)
皆さん食べるより飲んでばっかだから、私の皿にどんどん食いもんがやって来て
何か残飯処理班的な感じになってました。それを見てた先輩は「また太るな!」
とか言ってるし。だったらアンタも食えよ。結構キツイんだぞ!?
あと、周りを見渡すとやっぱりいました。「羽目を外しすぎて暴走する人」ですよ。
別の花見客の数人組がパンツ一丁になって、変な踊りを踊ってました。彼らは
恐らく翌日に軽い後悔の念に駆られる事でしょう(笑)
因みにその中の一人は「エンドウさん」らしいです。どうでもいいけどね。
と、いいつつ私も腹が苦しくなるくらい食いすぎてしまったので、また太って
しまうと軽い後悔の念に駆られています。
ダイエットせにゃならんのだけどなぁ。やらないんだよなぁ。


・・・ふぅ・・・