つつむ

bloggertonic2006-03-23


今日、テレビの占いの結果が最下位だったので、ラッキー
アイテムだったカツサンド食べたけど、あんまり運気が
上がった気がしないとにっくです。
仕事で上司に呼ばれたので返事したら、気が緩んでた様で
「何だ、その気のない返事は!」と怒られました。
まぁ、悪いのは100%自分なんですが(笑)


さて、今日ね、広島で最もポピュラー(?)な「開かずの踏切」である広島駅東にある
荒神踏切すぐそばのお店「つつむ」に行ってきました。
ここは、最近オープンした(と言っても昨年末ぐらいのようですが)点心をメインとした
テイクアウトのお店です。
ただ、ここ通勤路にも関わらず、お店の存在を知ったのは極々最近だったりします。
何故かって? それは「出社は早朝、帰宅は深夜」の生活を最近までやってたので
お店が開いているとこを見たことが無かったからですよ(泣)
そんなこんなで今日やっと買う事ができました。今回は「肉まん(¥100/1個)」
「餃子(¥210/6個)」「豚角煮(¥420/100g)」の三品を購入。
先に謝っときますが、私は所謂「グルメ」な人では全くと言っていい程無いので、
食べた感想をうまく表現できません。とにかく「ウマイ!!
特に餃子うめぇ! そこら辺のラーメン屋なんかで食う餃子よか、よっぽどウマイ。
これは、これからちょくちょくお世話になる事ケテーイです。

最後に、今日の晩飯は前述の3品のほかに昨日の残りの焼き鳥とほうれん草の
おひたしだったんですが、テーブルに並べたら居酒屋みたいな感じになったので、
久しぶりに酒を用意して、晩酌しながら食べました。
・・・ひとりで・・・