WORLD BASEBALL CLASSIC その2

bloggertonic2006-03-21

見た? みた!? ミタ!!? MITA???
ニッポンヤッタヨ。「セ・カ・イ・イ・チ」ダヨ。ホントダヨ。
オレ、ウソツカナイヨ。オレ?とにっくダヨ。シッテルヨ。


いやー、すごかったね。中継見てた日本国民全員感動したっしょー?
俺なんかテンション上がりまくって喋りが片言になるくらいだからね(笑)
この大会、ホント色々があったよね。
 ・1次リーグ 韓国にまさかの敗戦。
 ・2次リーグ アメリカ戦で疑惑の判定(ボブ・デービットソン審判員)
 ・2次リーグ 韓国にリベンジならず。準決勝進出が絶望的に。
 ・2次リーグ メキシコがアメリカを破り、奇跡的に準決勝進出。
 ・準決勝 宿敵韓国に3度目の正直で大勝。代打福留の2ランに沸いた!
 ・決勝 キューバを破り、初代王者に。そして伝説へ・・・
日本の世界一までの道を大まかに綴ってみましたが、書き出せばキリがないので
このくらいにしときます。でも本当によかった。感動した!!
王監督、日本代表選手のみなさん、本当におめでとうございます。


中継が終わった後、なんか無性に野球がやりたくなったけど、出来るはずもなく
パワプロで我慢しようとコントローラーに手を伸ばしたとき、何とも言えない虚しさを
感じてしまったとにっくがお送りしました。
結局、やりませんでした(笑)