アバター

遅ればせながら映画「アバター」を観てきた。


ぶっちゃけ、映画の内容そのものには興味なかったのだが、噂の3D技術がどんなもんなのかはかなり興味があったので。
興味が3Dなんて流石は理数系ってだけの事はあるかなw(関係ないか?)


3Dの映像を観る為には専用の3Dメガネが必要です。
私は所謂、


「学習雑誌などに付属する赤と青のフィルムで出来たメガネ」


を何気に期待していたのですが、今は全然そんなのじゃないんですね。
って当たり前かw
見た目はフチのぶっといサングラスといった所でしょうか?
なかなかイイ感じのメガネでした。


さて、実際の3D映像ですが、やはり、


「迫力がスゴイ!!」


この一言に尽きます。
まるでスクリーンから人が飛び出している様な感じや、風景や建物が立体的だったりと観てて楽しいです。
あと、ソレを効果的に使った演出(爆風など)はとても臨場感があって、演出的にも今までに無い感じで凄く良いなと思いました。


「コレは今後、確実に流行る!!」


そう確信しましたねw


最近、ニュースなんかで3Dテレビの話が出てましたが、始めはそんなの流行んねぇよと思ってました。
でも今は違います。だって、


3Dテレビ、メッチャ欲しくなったんだもんwww


あぁ、自分の単純な思考がイヤになるw


因みに、シアターの入口付近に3Dメガネが陳列されてましたので一枚。

流石に多すぎて不気味だったwww