東芝ブルーレイ & PS3レコーダ

以前にも言った事がありますが、私は東芝フリークです。
その東芝は次世代光ディスク闘争でソニーなどが提唱していたブルーレイに破れ、HD-DVDから撤退したのが昨年2月の話。
その時は今後BD対応機器は作らないと言っていたのだが、諦めきれず未だにブルーレイレコーダが買えてませんでした。


しか―――し!?


そんな私にビックニュース!


東芝、Blu-rayレコーダ「VARDIA」3モデルを2月発売


やっぱり、東芝は僕らの期待を裏切らなかった!


チョット前にニュースでブルーレイ機器作るってのは知ってたので何時頃レコーダ出るかなぁとwktaしながら待ってた訳ですが、思ったより早くて嬉しビックリ!


まぁ、東芝ブルーレイはまだ情報が少なく未知数な部分が多いので、本来は待ちに徹して世間の反応を観るべきなんだろうケド、個人的にはもう人柱的な役割になっても良いかなって思ってます。


だって、もうコレ以上待てないよぅ。



と、思っていたら、


SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」


マジですか?
コレはコレで物凄い興味がそそられます。
流石にブルーレイレコーダの代わりって訳には行きませんが、現在自分が所有しているレコーダがPSXなんで、プレステ×レコーダって組み合わせはとても馴染み深いものがあります。


本当ならPS3にブルーレイレコーダが内臓(コレ重要!)されるのが一番なんですケドね。


それにしても、東芝ブルーレイかPS3レコーダか。
悩みどころです。