過負荷

今日で仕事納めという会社も多いであろう今日この頃。
かくいうウチの会社も今日が仕事納めでした。


・・・しんどい一年だったなぁ。


と、しみじみ語ってた訳ではありませんが、今日は友人宅で鍋パーティーをする予定だったので仕事もそこそこに友人宅に向かいました。
その途中に、買出しついでに寄ったファミマでチョットしたアクシデントが。


商品を選んでいるとイキナリ、


バスンッ!!


と大きな音を立てると同時に、

こんな感じで店内の照明が見事に落ちました。


何事かと周りをキョロキョロしていると後ろから、


「ごめんなさいねぇ。電気使いすぎちゃったみたいでねぇ。」


と、おばちゃんが。
明らかに俺に向けて話しかけているので適当に返事をすると、


「店長? テンチョー!?」


と店長を呼びながらフタッフルームに消えていきました。



エッ? 俺、ほったらかし!?



いやぁ、面白い経験をさせて頂きました。
因みに、俺が帰る際もまだ電気は復旧していませんでしたw