エレキギター

俺は、ロックに生きる!!!


という事で、エレキギターを買った。

でも何故か本。


しかも大人の科学


というのも、今回の大人の科学で付いてくる付録がミニエレキギターだったりするのだ。
本屋でたまたま見つけて、何となくときめいて、いつの間にか買ってました。


\3,675。


この金額でエレキギターが手に入るなら安いもんじゃないか!



という事で、早速付録を開封

・・・あれ?


何か、バラバラなんですけど。
もしかして、作んなきゃいけないの?


・・・ですよね―――


さて、頑張りますか。


先ずは、ギターな部分を作成。
チューニングユニットを取り付け、弦を張る。
ナカナカ本格的じゃないですか。
良く分からんケドwww


と、そんなこんなでギターな部分は完成。

おぉ、ソレっぽい♪


では、次にエレキな部分を作成。
フッ、エンジニアな俺様をなめんなよ!
こんなの、オチャノコサイサイですぜ!?


・・・って、


パーツが1個見当たりません。


さっきまでソコにあったのに、気付いたら消えてました。


ソコから家内を大捜索。


で、30分後。


何故か布団の陰からパーツを発見。
見つかったのは良いけど、何か挫けそうです。


と、そんな鬱な気分にも負けず何とかエレキ部分完成。

まだ、コレで終わりじゃない。


最初のギターな部分とさっき作ったエレキな部分を合体です。
疲れてきたけど、あともう一息。
頑張るぜ!


って、言ってるうちに完成!

おぉ、おもちゃなエレキギターにしては何気にカッチョイイじゃないですか!


因みにスピーカー内臓なので、電池を入れれば単体で音が出せますし、チャンとしたアンプにも繋ぐことが出来ます。
あと、パソコンとかに繋いだりも出来るみたい。


何気にスゴくない?


では、早速音を出してみましょう。





コードとかってどう弾くの?