米沢牛

山形県の名産といえば、

なんかが挙げられると思います。
あと、最近はNHK大河ドラマ天地人」なんかの影響で、ソレ関連のグッズなんかも結構あるみたいですね。


あと、もう一つ忘れてはいけないのが、


米沢牛


食には無頓着な私でも知っている有名なお肉です。
今日は、地元業者の方に連れてかれてチョット高そうなお店に行きました。


ちょっぴり期待。


暫く会食を楽しんでいると、お店の方が何やら運んできました。


お肉です。


コレはもしや、念願の米沢牛では?


心躍ります。


隣に居た地元業者の方に聞きました。


「コレって、米沢牛ですか?」


帰ってきた言葉は期待通りの言葉でした。



米沢牛と思って食べれば大丈夫です」



ホント、ある意味"期待通り"でしたね。
おなかイッパイですw