激情ギターラ! & Vol.NATURE

2枚のアルバムj

久々にCDを買った。買ったのは以下の2つ。

激情ギターラ!

激情ギターラ!

Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.NATURE

Sound.Earth.Nature.Spirit. Vol.NATURE

1つ目は、ロドリーゴ・イ・ガブリエーラというメキシコのギター・デュオのアルバム。
友人の車に便乗させて貰っている時に偶々かかっていたアルバムなんだけど、聴いた瞬間全身に衝撃が走りましたね。
たった2台のアコースティック・ギターでココまでハイ・ポテンシャルなサウンドを奏でる事が出来るのかと!
アルバムを聞いていると、どこかフラメンコを連想させる曲調からか自然と体が踊りだしてしまいます。
まぁ、スパニッシュじゃないんでフラメンコなんて踊れる訳もありませんがw
個人的には、3曲目のVIKINGMAN(ヴァイキング・マン)が好物です。


もう一つは、私の日記では毎度お馴染みと言っても過言では無いでしょう。
S.E.N.S.の20周年記念ベストアルバム第三部ですね♪
こちらについては、コレまで散々褒め散らかしてきたので今回は言いません。
なので、今回はキャッチコピーで想像して下さいw


それは、風や波とおなじ種類の音。


おすゝめです!