秋祭り2008

軽く二日酔い。頭がイタイ。
だが、私には使命がある!


という事で、毎年恒例の地元の秋祭りのお手伝いをしてきました。
といっても昨日の深酒の所為で普通に遅刻しましたがw


今年も神輿を担いだ訳ですが、去年みたいに「子供が神輿にぶら下がってきてさぁ大変」という遊びは別の方にして頂いたみたいなので私は楽しく担がせて頂きました。(その人はやはりブチ切れそうになったみたいですがw)


そういえば今回いつもとチョット違った事と言えば、近所の大学の留学生と思われる中国人?のお姉ちゃん達がかなり来てましたね。
見た目は日本人と変わらないので分かりませんでしたが言葉が中国語っぽかったので。
私は神社で「スーパーボールすくい」の出店の手伝いもしてたのですが、ちっちゃいお子さんに混じってその中国の大きいお姉ちゃんが一生懸命すくってましたw
ってか、子供よりテンションが高く、ポイ(すくう道具の事ね)が破れても止めようとせず、ボールをめっちゃ持っていこうとしてたので流石に軽く注意してしまいましたw


「ソコのおっきい姉ちゃん取り過ぎw いい加減にしときwww」


ってな感じでw
子供じゃあるまいし、スーパーボールのナニがそんなにいいんだか。
って、提供している側がこんな事言っちゃダメなんですがねwww



全然関係ないけれど、休憩してた集会所の黒板に、

この内容、シュールすぎてワロタwww