みんなで鍛える全脳トレーニング

休みをもらったものの、特にする事もないのでゲーセンに。
そこでハマった一つのゲーム。
という事でそのゲームをご紹介。
みんなで鍛える全脳トレーニング
脳トレブームはもう過ぎてるような気がしないでもありませんがヤッてみると以外にハマリます。
このゲームはニンテンドーDSソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」でお馴染みの川島隆太教授が監修しています。
どんなゲームかは言わずもがな。計算やパズル、記憶問題など各種の脳トレをゲーム感覚でプレイするお馴染みのアレです。
このゲームの特徴は、オンラインモードがあり全国のユーザーとオンライン対戦(一度に最大20人まで)が出来る事ですね。
初回は自分のプレイ記録を保存する為のカードを作成する必要がありますが、全国のライバルと脳トレの成績を競い合い自身のプレイランクをアップさせるのが目的となります。
コレが結構燃えるんです。ライバルより良い成績でクリアしようと気付けば連荘でコインを投入してましたw
あと、このゲームは「アシスタントキャラクター」なるものを初回ゲーム時に選ぶ必要があります。
その名の通りゲームの進行・サポート役ですね。アシスタントはかわいい女の子から軍人、むいぐるみと多彩なキャラクターが揃ってます。
因みに私が選んだのは咲サンという色っぽいネーチャン。
コレがまた良く出来ており、1プレイ終了時のコンテニュー画面で、


「もう少しお側にいさせて下さい・・・」


なんて言ってくるもんだから、


「仕様がねぇなぁ(*´∀`)」


と、ついついコインを投入してしまいましたwww
最後に、俺のカードはこんな感じ。