SE

基本的な事は一通り教えて頂いたという事で、今日から実際の仕事に取り掛かる事となりました。
因みに、今自分が何の仕事(勉強)をしているのかというと、
SE(システムエンジニア
というものになります。
序に、私の普段している仕事は、
CE(カスタマエンジニア)
です。
似ている用で全く異なる職種です。
簡単に説明すると、「SE」はシステム設計・構築をする人で、「CE」はその構築したシステムの保守をする人って感じです。詳しくはWikipediaで検索してみて下さい。


という事で、図面片手にシステム設計デス。平たくいうとプログラミングですか。



分からん、サッパリ分からん。
じゃあコレって渡されたのはいいケド、全然解読できないんですが。
取り合えず、参考資料みながらソレっぽく作ってマス。


不安。


まぁ、もうやるしかないんですが。