ネットワーク

交友のネットワークを拡げる為に画策される事は、とても良い事だし尊敬すべき事だと思いますが、
初対面の方と会うシュチュエーションとして、
 「紹介される側の自宅」
 「しかも深夜」
 「序で言えばアポは直前に取る」
ってのは、正直どうかと思うんだが。
付け加えると、方や飲み会帰り、方や全くの素面な訳で。


簡単に纏めると、要は飲み会帰りの友人が、その時一緒だった人達を連れて俺ん家に泊まりに来た。という事なんですけどね。
まぁ、ソレ自体はソコまでイヤとかじゃ無いんだケド、初見同士はお互い気を使うからビミョーな空気になるよね。特に相手側は初対面の人の家にイキナリ泊まりに来てる訳だから、ソレはもう遠慮されまくりな訳で。
ただ、その遠慮の仕方がかなり強いので何でかなと思っていたら、どうやら半ば強引に友人に連れて来られたらしい。
そりゃ、遠慮も強くなるわw
で、連れて来た当人に理由を聞いてみると、


「この(素敵な)部屋を誰かに見せてあげたかった」


との事。


・・・なによ、ソレ。
べ、別にウレシくなんかないんだからねっ!


とまぁ、そんなやり取りも束の間。事の発端である友人は人のベットで速攻寝てましたとさ。って、
「どんだけぇ〜!!?」