佐波川サービスエリア

仕事で宇部に行く用事がありまして。
朝7時前に車で出発して9時過ぎに到着。でも、12時前には帰りました。
滞在3時間も無かったなぁ。


という事で、帰り道の高速でお昼の良い時間になったので、どっかのサービスエリアで飯食おうと思ったんですね。
で、寄ったのが佐波川(さばがわ)サービスエリア(上り線)

初めて寄ったケド、ココすごいね。

売店とかじゃ無くて正真正銘のコンビニです。

  • 飯がなんかスゴイwww

普通は食堂っぽいのとか良くてもチョットしたレストランみたいな奴ぐらいだけど、ココは、新鮮なお寿司(海の幸)が食べれます。あと、ステーキ(ペッパーランチ)とかも。


因みに、私は、海の幸でねぎとろ丼セット(¥1,240)を食べましたが、美味しかったです。久々に昼飯で¥1,000以上だしたわw


それにしても、最近のサービスエリアも風変わりしてきたね。これも民営化効果なのかね。リンク先のページにもかいてあるけど、「新しい形のサービスエリア」ってのは伊達じゃないね。
スゲーよ、NEXCO


でも、このネクスコってネーミングはどうだろうw