閃き

記憶の片隅にはあるんだけど、思い出そうとしても全然思い出せない時ってありますよね。
あの、「首んトコまで出かかってるんだけど」って感じのもどかしさはホント辛いよね(>_<)
辛いというよりは、「気持ち悪い」と言う方が合ってるのかな?
でも、必死で考えても答えが出なかったのに、ふとした瞬間の何気ない一言やワンシーンが答えに繋がる重要なキーワードになったりするのも、これまたあるのよね!
推理マンガやドラマの主人公が必ずと言っていい程みせるであろう「ひらめき」みたいなヤツ(笑)
今日は、まさにそんな体験をした一日でした。


答えが分かった瞬間の達成感と言うか解放感はたまらんね♪
意味も無く祝杯とかあげたい気分になるし(笑)


とは言っても、思い出そうと四苦八苦してたコト自体は大したコトじゃ無かったりするのですが(^_^;)