東京ミッドタウン

かなり前置き長くなりましたが、やっと本日のメインテーマ登場デス!

今回の東京散策は東京ミッドタウンです♪ いつもは、東京に来ると色々な所を短時間で回ってましたが、今回はココ一箇所に限定してジックリと見てきました。


東京ミッドタウンっていうのは、広大な緑と6つの建物からなる複合施設です。
この東京ミッドタウンにはソレを構成する大きな3つのゾーン(ガレリア・プラザ・ガーデン)があり、ソレらが見事に共鳴しあう事で、一つの都市として成り立っています。
って、かっこよく言ってみましたが、個人的には六本木ヒルズと似たようなもんなのかなぁって気がしないでもありませんw


先ずは、最初に2人が感じた感想を一つ。
「セレブの街だ!」
何から何まで高級感があるんです。例えば、

たかがコンビニがこの風貌デスョ?
って、どんだけー♪
他にも、インフォメーション用のタッチパネルやコインロッカーなど、ありとあらゆる機器にハイテクが駆使されていて、庶民である我々がこんな所に居て良いのだろうかと疑問すら憶える程でした。


で、いよいよ早速タウン内を散策! といいつつも、何から回ったらいいのかも、ドコにナニがあるのかも分からない私達。
実はこの東京ミッドタウン、そんな人の為にタウン内の見所を観て回るツアー(¥1,500)なるものがあるという事なので参加してみる事に。
キレイなお姉さんが約1時間かけて色々と紹介してくれます。例えば、
[,small] [,small] [,small] [,small]
タウン内に点在するアートの数々。これらのアートに関する説明をしてくれたり、
[,small] [,small] [,small] [,small]
行き交う人々を魅了する施設やガーデン。これらの見所や裏情報を教えてくれたりします。ツアー参加者の年齢層は若干高めかもですが、手っ取り早く堪能するには良いと思いマス!


ツアー終了後は、私の好物であるインテリアショップ巡り。
ガレリアの3Fは「インテリア&デザイン」のフロアという事で、私の心を魅了するインテリアの数々を取扱うショップが並ぶフロアになってマス♪
では、簡単に私が見て回ったショップを載せておきます。
[,small] [,small] [,small] [,small] [,small] [,small]
私が特に気に入ったショップは、「THE COVER NIPPON」
このショップの雰囲気は若干和風な感じですが、洋風チックな所もあり、かなりイイ感じデス!
一言で言えば「和洋折衷」って感じですかね。


で、このショップでかなり気になる商品を発見! ソレがコレ、
バリンジャー スライドテーブル
リンク先の写真は小さくて分かりずらいですが、このローテーブル天板が4つに分かれており、それぞれがスライドする構造になってます。スライドさせるとチョットした収納になっていて、雑誌や小物なんかを入れておく事が出来ます。
それだけでも結構機能的ですが、私が一番ときめいたのは、
「スライドさせた天板を戻す際にある程度の所まで戻すと、ソコからあとは自動的に閉まっていく」
引き戸タイプのドアなんかで、衝撃を吸収してくれたりする機能(?)が付いているヤツがあると思いますが、ソレと同じヤツがこのローテーブルにもあったりするんです!
コレは買いだ!!
私はそう思いましたが、隣に居た友人は「止めとけ」 と私の衝動買い意欲を削いでいきます。
っていうのもコレ、約33万もするんです。友人は流石にテーブルにその金額はないだろうという事で、私の目を覚まさせる為に尽力していたみたいデス。
でも、その友人だって昔○○万するヤツを・・・ って、おっとイケナイ(笑)


まぁ、33万は確かに高い・・・20万以下なら即買いなんだが。残念!
って、どんだけー♪


あとは、お土産を買って18時頃タウンを後に。友人とも駅で別れ私は帰路に。


取り敢えず疲れたけど、楽しかったですね。付き合ってくれた友人にはホント感謝。
機会があればまた行きたいなぁ。
でも、次の東京は何時になるか全く見通しはたっておりませんがね(笑)
って、どんだけー♪