という事で蕨(わらび)に来たとにっくデス!
って、オイ!?
取り敢えず一人ツッコミ(笑)
実は、この近所に住んでいる会社の同期に久々に会う事になっていたので、東京の工場で受けた研修のあと約1時間かけてヤッて来た訳なんですね。


それはそうと、この蕨って街どっかで聞いた気がすんだけどなぁ・・・と思ってチョット調べてみたら、「中井正広のブラックバラエティ」の番組中で石原良純が親善大使に任命させられた街でしたね。
まぁ、どうでもいいんだけど(笑)


てな訳で、蕨で同期と合流しそのままメシを食いに。
久々に会ったって事もあるせいか、話す内容は殆ど入社当時の昔話(といってもまだ10年も経ってませんが)でしたが、酒を片手に話も弾んで楽しい一時でしたね。
偶に下ネタが出てた気もするが、ソコはスルーしときましょうw


結局、店を替えつつ6〜7時間ぐらい飲んでた私達。この同期の彼と酒を飲むと、例外無く暴走するんですよね。俺じゃなくて彼が(笑)
文字通り暴れる訳ではないのですが、ナカナカ帰ろうとしないんですよ。1年前に一緒に飲んだ時は俺がそろそろ切り上げようかと思ってから、実際に帰るに至るまで4〜5時間のタイムラグがあった記憶があります。
当然、買い物とかで使う予定だったお金もその飲み代に・・・
今回は、その前回の失敗も踏まえて飲んだ筈だったんですが、結局2時間は軽くオーバー。
まぁ、前回の半分にはなってるので進歩って言えば進歩ですが(笑)


そんなこんなで、この日は同期の家に一泊させて頂く為に、タクシー移動。
着いた先は、3階建ての素敵な一戸建て住宅。
あっ、言い忘れてましたが同期の彼は既婚者デス。うらやましぃですねぇ〜


まぁ、それは置いといて、もう十二分に飲んだハズなのですが、家に着いた後も飲み直しする為、リビングに酒を運んでました。
が、
2人とも心半ばでダウン。流石に無理があったみたいデス。テーブルの上にはコップに注いだ酒がそのまま朝方まで置かれていた様ですね(笑)


まぁ、チョットはしゃぎ過ぎた感は否めませんが、とても楽しい飲みでした。