イメージチェンジ その2

前回部屋の模様替えをしてから1ヶ月。部屋の様子が変われば、新たな気持ちで頑張れるかなぁと思ってたんですが・・・


どうも、今の部屋は友人(私も含めて)に不評のようです。


今の部屋は家具の配置が悪く、チョット手狭な感じになってしまってるんですよね。
開放感が無いって言うの? 軽い圧迫感があるんですよ。


って事で、再度部屋の模様替えを実施しました。
朝10時頃から深夜0時まで。昼0時から夜8時までは仕事で家に居なかったので、実作業は6時間ぐらいですか。結構頑張ったねぇ(笑)
例の如く、家具を動かせばソコは誇りじゃなかったホコリだらけなので大掃除とセットで作業しました。
ホコリって1ヶ月で結構たまるのね。
あと、大掃除をすれば必ずあるであろう、家具の後ろに無くしたと思っていたモノがヒョッコリ出てきたり。
「こんなトコにあったんか〜w」


そんな感じで、かなり脱線しながらですがナントカ終了しました。
今回は、家具を出来るだけ1ヶ所に纏めて見ました。でも出来るだけゴチャゴチャさせずスッキリ魅せる様にしたつもりです。
部屋の上の方までモノを鎮座させると開放感が無くなり部屋が狭く感じられてしまうので、出来るだけモノは腰の辺りの高さまでに収める様にしました。


大きな変更点はこんな所かな? 全体的には前よりはかなりスッキリした印象になったと思います。
点数にするとすれば85点ぐらいかな。
因みに残りの15点はプロジェクターの位置。コレがどうも気に入らん。
コイツは設置範囲がかなり限定される困ったヤツなんですよ。でも、皆の人気者なので蔑ろに出来ないからねぇ。いっその事天井から吊るすか? 賃貸だけど(笑)
コレ今後の課題かね。