NINTENDO祭り


ドモ、とにっくDEATH。
この度、私の家にもようやく次世代ゲーム機がやって参りました。

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

そして、
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

どちらも、かなりの人気でお店に行っても常に品切れ状態だったゲーム機です。


友人の日記に「木曜日が狙い目」 なんて事が書いてあったので見に行ってみようと思ってたんですよ。ただ、木曜日はチョット買いに行く余裕が無かったんで金曜日に行きましたケド。
でも、いざ行ってみたら普通に置いてありました。店頭のチラシにも、
「22日(木) 緊急入荷!」
って書いてありました。・・・スゲェな友人の情報網。


それだけでも驚きなのに、何故かDS Liteまで置いてあるじゃないですか!
ナニコレ? チョウスゴクナーイ!?
ってな感じで、DS Liteは全く購入予定にはありませんでしたが、前から欲しかったのは確かだし、この機会を逃したらまた買えない時期が続きそうなので、チョット悩みましたが両方買う事にしました。
以上の事象を数式に表すと、
「衝動買い×大人買いブルジョア≒ただの無計画(笑)」
という方程式が成り立ちます。コレ、テストに出るよ(爆)


って事で、家に帰ってさっそくWiiをやってみました。やったゲームは、

Wii Sports

Wii Sports

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

の2作。どちらもまだ少ししかやってませんが、どちらも面白い!
って言うよりはWiiリモコンの操作感覚は新鮮なので、何をやっても楽しいんですよ。
ゲームなんだけど、実際にヤッているかのような感覚。ナルホド、これは新しい。


DS Liteの方は、本体しか買ってないのであんまり触ってませんが、取り敢えず起動してみたらイキナリ、
ドット欠け
を発見してしまいました。1ヶ所ホド。ちとショックです。
まぁ、コレは仕様が無いんだろうなぁ。流石にコレをクレームにする訳にはいかんしね。でもテンション↓るわぁ。
一晩寝て起きたら、妖精が直してくれたりしないもんかね(笑)


ってな感じですが、取り敢えずは買ってよかったと思ってマス。これからドシドシ使っていこうと思いマス。
でも、これでまたインドア生活になっちゃうなぁ・・・ただでさえインドア派なのに。