言わなきゃ良かった一言

ナニをドコで踏み外したのか?
明日、急遽姫路へ出張に行って来る事になったとにっくです。
しかも、日帰りで。
事の発端は、客先に打ち合わせに行ったときに遡ります。


今日は、客先へ商談に行くのに東京からわざわざ営業さんが来てたんだけど、私はその商談で技術的なアドバイスをする為に同行する事になってたんですね。
営業さんと合流したあと、車で客先に行っている最中に私が、
「ホントは、今日明日って作業が入ってたんですけど、たまたま延期になったんで同行出来たんですよぉ」
なんて事を言ったんですよ。その時は別に何にもなかったんですが、暫くして営業さんのケータイに着信が。
どうやら、姫路のお客さんから「作業を大至急やってほしい!」 的な要求を受けているみたい。
で、姫路は関西(大阪)の管轄なので、そっちに日程を問い合わせしてたんだけど、どうしても上手い具合に折り合いがつかない様で、
「そういへば、明日って予定空いてたんだよね?」
・・・へ?
その後は、大体想像付くと思うけど、トントン拍子で明日私が姫路に行く段取りが取り付けられていったという訳です。


思い掛けない一言が、とんでもない事態に陥ってしまうんだと言う事を思い知らされた一日でした。


うわぁ、超めんどくせ〜