クリスマスパーティ

どーも。とにっくでごじゃります。
今日は、とある会合のクリスマスパーティが開催されるとの事でしたので、参加して参りました。
ただ時間が19:00から2時間となっていたのですが、現場の作業の都合で会場であるホテルに到着したのが20:30。残りたった30分です。
ぶっちゃけ、時間が時間だし行くのやめようかなぁと思ったんですが、一応行くと行った建前すっぽかすのもどうかと思ったので会場にIN。
INしたものの、先に行ってた同僚がてんでバラバラの席に座ってます。理由がよく分からなかったので取り敢えず、1人に声かけたんですがイキナリ、
「取り敢えずココに座っとけ。あと、コレ持っとけ!」
何が何だか分からないまま、席に着かされ「K-5」 と書かれた紙を渡されました。
周りを見渡してみると、会場の中央で司会と思わしき女性が何やらトークをしながらクジを引いています。
取り敢えず、その様子をぼんやり眺めてたら、
「次はK-5で〜す! おめでとうございま〜す♪」
周りが「やったじゃん!」 などと言いながら軽くざわつき出しました。でも私は意味が分からずぽけ〜っとしています。
すると、係りの人からラッピングされた小荷物を手渡しされました。そこで私はようやく今の状況を理解出来ました。
その時クリスマスプレゼントの抽選会をやっていたんですね。「K-5」 は抽選クジで、着いた早々プレゼントが当たったみたい。ちょっとスゴクね?
と、言う事で当たったのはコレ。

ドラゴンライダー1 エラゴン 遺志を継ぐ者 クリストファー・パオリーニ」
只今、絶賛公開中(でいいのか?) のエラゴンの原作本です。


・・・正直、いらね〜(笑)
だってコレ第1巻だけですよ? 残り2巻は自分で買えってゆうの? 1冊¥2,000ですよ?
超メンドくせぇ〜!!
それにコレ1冊だけで645ページあるんですよ。読む気になる訳無いジャン!?
そんな感じの事を思いながら30分はあっという間に過ぎて行きました。
コレは取り敢えずブックエンドとして使います(爆)


でも、たった30分じゃ全然楽しめませんでしたね。出来れば最初からちゃんと参加したかったデス。マジックショーとかあったみたいだし。
それに、チョットした出会いとか軽く期待していたんですがね〜。


それはそうと、クリスマスプレゼントを貰えたのはよかったケド、こんなもんの為に俺の運が使い果たされた気がするのは気のせいでしょうか?