突発

昨日からの話。
12月も半ばで忘年会などでアフター5の街中は「宴も酣」なんて言葉がよく使われる時期になって参りましたが、私の会社(所属部署)でも忘年会が行われる事になってました。因みに幹事は私。
そんな中、現場での仕事を終え事務所に戻ってきた私に先輩がこんな話を持ってこられました。
「明日さぁ、福山行ける?」
・・・・・
ついでに、もう一言。
「大丈夫だよね♪」


という事で、今日は福山にクレーム処理に行ってきました。
結局、昨日の忘年会はテンション↑りきらず不完全燃焼な感じ(それでも2次会とかちゃっかり参加)でしたが、まぁそれは置いといて。
計器が壊れたのですぐ来いって事なんですけど、5年間もノーメンテでほったらかしにしてたらそりゃ壊れるよね。家電じゃないんだから。
でも大事なお客様ですから、こちら側も慌しく動いていた訳ですよ。交換する部品を探したり、お客様と打ち合わせしたりとか。まぁ、それは先輩がしてたけどね(笑)
んで、今日私が朝5時起きで現場に行った訳なんですけど、そしたら、
「モノは交換して復旧させました。」
・・・は?
話を詳しく聞いてみると、夜の10時過ぎぐらいの段階では私が現地で部品の交換・調整を行う事でうちの会社と話がついていたみたいなんだけど、その後、お客様の倉敷にある工場で同じ計器が予備品として置いてあるのが分かったのでお客様の方で深夜に交換を行ったそうです。
ただ、時間が時間だったのでうちの会社には連絡はしていないと。で、私には最終的な調整だけをやってもらうことにしてたそうです。


という事で、ハッキリ言って行き損です。
そこまで出来るんなら最初から呼ぶな!と言いたかったですね。言えないケド(笑)
何はともあれ、無事復旧出来て良かったです。
でも最後にお客様が一言、
「いやぁ、ホント大変だったんだよぉ〜w」
って、そりゃコッチのセリフじゃ〜!?
という事でとにっくでした。