福山雅治 5年モノ

毎度ごひいきに有難う御座います。とにっくでございます。
今日仕事帰りにふとCDショップに立ち寄ったら何か普通においてあったんですよ。
福山雅治 NEW ALBUM 「5年モノ」

発売日は明日(12月6日)って聞いてたので発見したときは普通にビックリでした。広島って発売日1日早いんだっけ?
まぁ、それはいいとしてちゃっかりとゲットしてきました。福山ファンの私は当然初回限定盤を購入してきましたよぉ!
さて、通算9枚目のアルバムとなる今回の「5年モノ」ですが、名前の通り約5年半の熟成期間を経て完成したアルバムだそうです。
早速聴いてみましたが、流石は福山雅治! 相変わらず素晴らしい出来で御座います。ってゆうか俺が福山さんを否定する事なんてありえませんがね(笑)
豪快な曲から素敵なラブソングまで、あらゆる角度の福山雅治が堪能出来るアルバムになってると思います。
因み私のおすゝめは、
「BEAUTIFUL DAY」
ですね。「XYLISH 歌ガム」のTVCMで使用された曲ですが、CDに同封されていた解説によると、
「伊豆のスタジオにデモ製作に出掛けているとき、あまりのいい天気に口笛のように出てきてしまった曲」
だそうです。こんな曲がサクっと出てくるなんて、福山さんは天才なんじゃないだろうか(笑)
俺もこんな才能が欲しい・・・