昇級試験

とにっくです。
どの会社でもあると思いますが今の自分の給料を上げようと思えば、今の等級から一つ上の等級に行かないと行けない訳で、その為の昇級試験なんぞが年に1回程度ある訳ですよ。私の勤めている会社も当然そういう昇級試験がある訳で。
私も今の会社に入社して結構経つ訳で。いい加減イイ年になってきた訳で。
当然仕事もそれなりにこなしている訳で。
でもそれに見合った給料になってない訳で。
日々の生活は残業をする事で賄われている訳で。
そんな現状に満足出来るのか!? いや、出来まい!!! ・・・って訳で。


まぁちょっと、というかかなり大袈裟に書いてしまいましたが、上司からも「そろそろ挑戦したらどうだ?」 的な事を言われたので、この度、昇級試験を受けることになりました。
ただ問題なのが、昇級試験に合格しないといけない事実上のタイムリミットが、
「2年」
という事。要はあと2回しか試験を受ける事が出来ないらしいのです。
最近うちの会社の人事処遇制度が大幅に改正された事が要因としてある様なのですがちょっと、というか正直かなりヤバイ状況であると考えられます。現状、何の準備も出来てません。でもリミットは決められてしまったのでもうヤるしかない! 退路は絶たれてしまった訳です。
上司からも「危機感を持て!!」と言われてしまいました。
これから仕事とは別に合間で論文作ったり、試験勉強したりと忙しくなりそうです。
取り敢えず、土日に出勤したので明日休みを貰ってるから、少しずつでも整理していこうと思います。
やれやれだなぁ〜・・・