「ちょいダメ男」と「アイタタ女」

ちょっと前に読んだ雑誌に気になった記事が載っていたのでご紹介。


ライフカードのCMをご覧になった事があるだろうか? オダギリジョーが演じる、
「見た目はイケメン。だけど少し優柔不断な男性」
これがまさに「ちょいダメ男」だ。


「アイタタ女」は、イイ女なんだけど言動が妙に空回りしたり、仕事は出来るんだけど生活力が無かったりと、
「良い所とダメな所の落差がある女性」
の事。因みに具体的な例を挙げると、今のフジ月9ドラマ「のだめカンタービレ」野田恵が該当する。


どうやら最近はこういう人がウケてるんだそうで。完全にダメじゃなくて「ちょっとダメ」 そういう所が憎めなくてイイらしい。
という事で、じゃあ自分は「ちょいダメ男」「アイタタ女」なのかどうか? コレが気になると思うのでチェックポイントを載せときます。確認してみて下さい。


「ちょいダメ男」チェックポイント
①髪の毛に寝ぐせがついていることがよくある。  ②女の子とのコミュニケーションをとるのが不得意だ。  ③困った、どうしようと選択に困る事が1日に1回以上はある。  ④学生時代の昔の友人から、最近カッコよくなったと言われた。  ⑤自分はいつも一生懸命だと思う。  ⑥どちらかというと年上の女性からかわいがられる事が多い。  ⑦突っ込まれるとあたふたする。  ⑧自分ではダメな男だと思う。  ⑨汗は必ずハンカチでふく。  ⑩××さえなければ、カッコいいのにと言われたことがある。  ⑪シャツはついついズボンの中に入れる。  ⑫天然ボケと言われたことがある。  ⑬「電車男」を見て、自分のことのようにいたたまれなかった。  ⑭あわてると机やイスにつまづくことがよくある。  ⑮大声では言えないがオタクな趣味が実はある。


「アイタタ女」チェックポイント
①スタイルはいいほうだと思う。  ②本音をずばり言ってしまいがち。  ③友達の彼氏を紹介されることが多い。  ④いつもテンションが高いねと言われることが多い。  ⑤自分の悩みを明るく話せる。  ⑥大きな声で笑うことが多い。  ⑦恋愛は大好きだ。  ⑧フルよりも、フラれる方が多い。  ⑨男を見る目があまりないと思う。  ⑩計算高いほうではないと思う。  ⑪自分のことが好きだ。  ⑫ほれた男性のタイプが様々である。  ⑬ファッションなどにはかなり興味がある。  ⑭仕事や勉強面では、そこそこデキる女だと思われている。  ⑮自分の部屋はかなり散らかっていると思う。


さて、貴方はいくつ該当しましたか? 因みに、
0〜5個:残念ながら「ちょいダメ男」でも「アイタタ女」でもありません。もしもモテたいならすぐに自分の弱みを分析して、チラリと見せる訓練をしましょう。
6〜10個:惜しい! 完璧な「ちょいダメ男」と「アイタタ女」とは言えませんが、かなり素質はありそうです。このまま精進すれば、人気者になれるかもしれませんよ!
11〜15個:グレート!あなたはみんなのイジラレ・・・あ、違いました。みんなの人気者ですね。きっと幸せな人生を送れそう。今のうちだけかもしれませんが・・・。
と、いう事です。


私は該当10個でした。どうやら素質は有る様なので、モテる為にダメなところを磨こうと思います。
・・・何か違う様な気がするのは気のせいか?