いつもの

昨日からの話。
前回の日記で実家に帰ってる途中の様子をお伝えしましたが、何で帰ってたかっていうとね、
「稲刈り」
のお手伝いをする為だったんですよ。先週帰った際に親からそんな話を持ち出されまして。まぁ、お米とかいつも頂いてますからそれくらいのね事はしないといけない訳ですよ。コレ、人として当然の事ネ。
ただ、ただですよ? 帰ったときに言われた言葉は何故か、
「来週に延期するから」
あっれーーー!? おかしくない? 俺の予想とは全く反する言葉なんですが。何か親父の勝手な都合みたいですが俺は何の為にわざわざ帰ってきたのかっちゅう話ですよ。もっと事前に言っとけっちゅうに!
てな事で、来週また帰らなければならない様です。 最近毎週の様に帰ってる気がするのは気のせいでしょうか? ・・・やっぱ帰るのやめようか。


結局、下関のお土産を渡しただけで帰ってまいりましたが、その日の夜はいつもの友人達いつもの居酒屋いつもの飲み会です。
ただ一つ違ったのは、友人の一人がボイスレコーダー(であってる?)を用意してた事ですね。今、私の周りではインターネットラジオなるものが流行ってまして、今回の飲み会の様子も記録として残しておこうと言う訳ですよ。まぁ、コレがどの様な使い道されるのかは知りませんが、あんまりろくな事にはならないんでしょうな(笑)
この飲み会も初めは、ボイスレコーダーを意識してましたが途中からあんま関係なくなってましたね。所謂いつもの飲み会みたいな感じになってました。

こんな感じね。お店のジーマを飲みつくすぐらい飲んでましたから(笑)


そうそう。少し話を脱線させますが、写真に写ってる彼(許可頂いて載せてます)はマジで合コンがしたいらしいです。もし、「してもいいよ♪」と仰る婦女子の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが私・とにっくのところまでご連絡願います。因みに彼はかなりイイ男です。見た目は(爆)


あと、ちょっとしたサプライズがありました。ってゆうのが私たちが飲んでた居酒屋に私の中学までの同級生(男)がヒョッコリやってきたんですね。お互い、
「おぉーーー!?」
とか言いながら、ちょっと話に華が咲いてしまいました(笑) その彼とは恐らく成人式ぐらいから全然会ってなかったのでホントびっくりです。ちょっと普通に嬉しかったですね。こういうサプライズはいつでも大歓迎です。待ってまーす(誰に言ってんだ?)


そんな感じで店じまいまで飲んだ後は、これまたいつもの友人宅へ。
そこでは、友人達がパーソナリティーをしている自作インターネットラジオを聴かせて頂ました。
コレは面白い!! まぁ、恐らく「彼らの事を良く知っている」 という事からくる面白さなんでしょうけどね。私もチョットやってみたいかもしれない(笑) ただ、録音機材とか無いし、やり方も良く分からないので暫くは聞き役になりそうです。


月曜日。そのまま友人宅で一泊(別に何も間違いは起こしてませんよ♪) して昼過ぎまでダラダラ過ごした後、みんなで飯食いに外へ。飯食った後は特にする事無かったんだけど、今日は体育の日って事に因んで運動しようという事になりました。ただ道具とか何もないので調達するためにおもちゃ屋へ。
で、何故か買ったのはディアボロハイパーヨーヨー
これって運動と言えるのでしょうか(笑) まぁ、ハイパーヨーヨー買ったのは私なんですがね。チョット懐かしかったんでつい。ただ、意外に高いのね(¥3,675) 軽くビックリです。
で、公園で2時間ぐらい運動(?) して、腹減ったから皆で飯食って帰りました。


そういや、最近大阪・京都に行ってきた友人からお土産を戴きました。有難う御座います。
ただ、コレは何かのネタですか?
「商品の賞味時期:今が食べごろです(はーと)」
って記述があるんですけど。写真は敢えて載せませんが、正直扱いが難しい商品ですよコレ。
あっ、言っときますが決して邪な商品ではありませんのであしからず。


最後に、今回の飲み会で私の体重は、
「+2kg」
........._| ̄|○