区民運動会

YOU!キメチャイナョ!

御神輿を担いだ御蔭で軽い筋肉痛のとにっくです。
さて、昨日は祭り。そして今日は運動会です。我ながら中々忙しい日々を過ごしております(笑)

私の地元では年に一度、私の母校で各地域毎に分かれての運動会が行われます。所謂「地域交流」を目的としたイベントですね。皆が、
「優勝」
の二文字を手にする為に、一致団結して粉骨砕身! って感じです。・・・多分。
という事で、私も僭越ながら参加させて頂きました。といっても午前中だけですが。
私が参加したのは「テニスリレー」なる競技です。ルールは簡単。テニスラケットにボールを2個乗っけて、それを落とさず決められたコースをリレー形式で走り、その速さを競うというもの。
実はですね、一応元テニス部員でしてラケットの扱いはそれなりに長けております。こんなの楽勝! なんて思っておりましたが、なかなかどうしていやいや難しい。
結局無難にこなす事しか出来ませんでしたが、それでも結果は十数組中3位と好成績! まぁ結果オーライってやつですね(笑)
そんなこんなで午前中の部が終わるまで参加・応援させて頂きましたが、昼から別の用事の為その場を後に。そういや結局うちの地域は何位だったんかな?